


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

スープ~生まれ変わりの物語~を観た感想

スープ~生まれ変わりの物語~

5年前に妻と別れ、愛する娘との関係もギクシャクしている会社員の渋谷は、
上司の綾瀬由美とともに落雷事故で命を落とす。
“あの世“で目をさました2人は、来世に生まれ変わることの出来る
“伝説のスープ“の存在を知るが、代わりに前世の記憶を失うと聞き…。

記憶を失わずに生まれ変わる方法を知り、
生まれ変わって中学生になり、自分の娘に会いに行く。

父親と娘しか知らない話が中学生の口から出たときは、
涙せずに観てられません。

生瀬勝久、小西真奈美、松方弘樹など個性的なキャラを
16年後に生まれ変わった若者たちがみんな良い演技をしてました。

前向きになれる映画ではないでしょうか。

実はこの映画、JALの国際線で観ました。
通路側の席でヘッドホンをし、小さな画面を見ながら
涙してる乗客にJALのお姉さんが心配そうに声をかけてくれました。

・映画解説

映画だけでなくドラマ、舞台でも活躍する生瀬勝久が
映画単独主演を務めた感動ストーリー。
突然の事故により命を落とすも、娘を愛する一心で、
前世の記憶を失くさずに生まれ変わることのできる
“伝説のスープ“の秘密を追い求める男の姿を描く。
主人公と一緒に事故に遭う上司を小西真奈美が演じるほか、
松方弘樹、古田新太、谷村美月らが出演。

監督:大塚祐吉 
出演:生瀬勝久 小西真奈美 刈谷友衣子 松方弘樹 野村周平 
   広瀬アリス 橋本愛 大後寿々花 伊藤歩 古田新太

『予告編』




スープ~生まれ変わりの物語~
>>Amazonでみる
>>Yahoo!ショッピングでみる
>>楽天でみる

映画、音楽、CD、DVD | 【2013-12-25(Wed) 18:46:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

堺雅人主演の映画、鍵泥棒のメソッドを観た感想

鍵泥棒のメソッド

「健康で、努力家の方であれば」

広末涼子さん演じる水嶋香苗のセリフで
アルバイト募集の条件と同時に彼女が結婚相手に望む条件もこれ。

35歳にして定職もなく、売れない役者稼業にもほとほと嫌気がさした
桜井(堺雅人)は自殺にまで失敗してしまう。

その後、出掛けた銭湯で見るからに勝ち組男のコンドウ(香川照之)が
彼の目の前でひっくり返り、頭を強打したせいで記憶を失ってしまった。

桜井はちょっとした出来心を起こし、
男のロッカーの鍵と自分の鍵をすり替える。

案の定、自分を桜井だと思い込む男。
男の正体は誰も顔を見たことのない伝説の殺し屋・コンドウで、
コンドウに成り代わった桜井のもとに大金が絡む危険な仕事の
依頼が舞い込み、桜井はやむなく引き受けてしまう。
一方、自分は桜井だと思い込んでいるコンドウは
一流の役者となることを目指して真面目に努力する。

そんなひたむきなコンドウの姿に胸を打たれた女性編集長の
香苗は彼に求婚。三者三様の事情が複雑に絡み合う…。

皮肉なことに、立場が入れ替わり、持ち物・財産の一切合財を取り替えても、
努力家のコンドウが着実に地歩を固める一方、いい加減な桜井は
やることなすこと上手くいかない。

ちょっと考えさせられる面もあったりして…。

堺雅人は本当に素人のように演じているのがある意味すごい。
対照的に香川照之は演技がうますぎる。
広末涼子もサバサバした感じで上記2人とうまく絡んでます。

今、一番乗っている俳優、堺雅人。
共演の香川照之と共に色んな役がこなせる人だと思います。

監督・脚本 内田けんじ
出演 堺雅人 香川照之 広末涼子 荒川良々 森口瑤子
    小山田サユリ 木野花 小野武彦





鍵泥棒のメソッド
>>Amazonでみる
>>楽天でみる
>>Yahoo!ショッピングでみる
>>ヤフオク!でみる

映画、音楽、CD、DVD | 【2013-12-23(Mon) 07:14:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

福山雅治主演の映画「そして父になる」を観た感想

そして父になる

内容はエリートで勝ち組の福山の都会的な家庭と
しがない電器屋の店主リリーフランキーの
田舎のほのぼのとした感じ。
この二つの家庭が交流していきます。

子供が逆だったのを知らずに6年後、病院から伝えられる。

主演の福山雅治は東京スカイツリーが見える
ホテルのようなマンション住まい。
かっこいい。

小説、東京タワーの著者リリーフランキー、
かなり味のある演技をしてます。

奥さんや子供たちもハマリ役かも。

都会的で少し冷たい印象の家族が
リリーフランキーの家族に影響されて
変化していく様子が垣間見えました。

子供を持った人たちはかなり共感できる映画かと思います。

映画がノベライズされているようです。
ネットで見かけた読んだ人のレビューでは

・映像では描ききれなかった内容も
・なかなか感動もんです
・涙無しには読めません
・映画より本の方が内容が深い
・本は本で面白い

と、本の方も良いようなコメントを多く見かけました。
映画を観る前に読んだ人もいるようですが、
本の方が内容が深いようなので、本も読みたくなりました。



そして父になる [ 是枝裕和 ]
>>Amazonでみる
>>楽天ブックスでみる
>>Yahoo!ショッピングでみる
>>ヤフオク!でみる


映画、音楽、CD、DVD | 【2013-12-20(Fri) 07:13:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

☆聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」

☆聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」

ここ一番に集中したいのに、なかなか集中できないことはないですか?

顔を洗ってみたり、コーヒーを飲んでみたりしても、どうも集中できない。
そればかり考えて、逆に落ち着かなくなってしまうことも。

そして、そのままずるずると締切り近くになり、慌てて仕事を仕上げてしまう。
それがクセになると、ギリギリまでできなくなってしまうこともあるので注意が必要です。

さて、そんな悪循環に陥らないように、普段から集中できるように
しておくことが大事かと思います。

集中できないときは、思い切って休んだり、運動したりして、
リフレッシュするもの一つの手だと思います。

特にPCなどで仕事をされている方は目も疲れるでしょうし、
1時間毎に数分でも目を休めたり、ストレッチをしたりして、
血行を良くしてあげてください。

次に紹介する集中する方法を実践した後でも
続けてほしい習慣です。

さて、ここで紹介するのは、聴くだけで集中できるようになる音楽です。

モーツァルトの音楽を聴くと頭が良くなるというのを聞いたことがありませんか?
私はやってみましたが、あまり変わらなかったようです…。

モーツァルトは有名ですし、元々、好きだったのですが、
交響曲が良いのか、ピアノ曲が良いのか、全く知りませんでしたし。

波打ち際のさざ波の音や森の中の鳥のさえずりなど、
癒し系の音楽としてCD化されていたりします。

クラシック音楽なども含めて、その音の中には
脳のために良いものが含まれているとのこと。
それらの良い部分を集めたのが、ここで紹介する、
聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」です。

モニター参加者427人中の、実に95.3%の人が
効果を実感したという実績のあるものです。

聴くだけで脳と身体を集中する状態へ整える「脳内アップデート」

仕事に集中したい!勉強に集中したい! そんな時、
ある音を「聴くだけ」で、仕事効率、勉強効率がググッと上がるとしたら
その音を聴いてみたいとは思いませんか? 
現在、お試し版を無料配布中です!

いつでも集中できる状態になり、仕事や勉強も
効率よく、進めることができるようになることを祈っています。

詳細・無料体験版はこちら
>>聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」

「脳内アップデート」紹介ブログ
「脳内アップデート」紹介サイト

映画、音楽、CD、DVD | 【2012-09-08(Sat) 08:48:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

キムタク主演の実写版、宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマトの映画実写版

久しぶりにヤマトを観た気がします。

ガラミスやイスカンダルなど懐かしい。

黒木メイサの眉毛がちょっとコワイかも。
普通にみたらそうでもないのですが、
演技も入っているし…。

爆破工作などの犠牲者やヤマトが突っ込んでいくなど
過去の作品で観た気がします。

必ず、生きて還る…。
う~ん。

出演
木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、堤真一、西田敏行、山崎努
高島礼子、緒方直人、池内博之、橋爪 功、マイコ



映画、音楽、CD、DVD | 【2011-01-08(Sat) 14:01:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

映画エリンブロコビッチ~主演ジュリアロバーツ

いつ観ても何回観ても面白い!

気分が落ちている時に観ると勇気づけられます。

2000年の映画ですが、今観ても新鮮な感じ。

1990年のプリティウーマンで一躍有名になった
ジュリアロバーツですが、エリンブロコビッチは
等身大の本人ではないかと思ってしまうほどハマり役。

女優とはいえ、卑猥な言葉も自然に出てきてるような。

実在の人物、エリンブロコビッチが史上最高額(当時)の
和解金を獲得する実話を元にしたストーリー。

エリンのボスの弁護士やボーイフレンドとなる隣人など
周囲を固める俳優、女優も良い味を出しています。

2006年末に日本にもオープンしたドーナツのクリスピークリームですが、
映画の中では嫌味な感じのセリフで登場していました。

同じ弁護士事務所で働く体格の良い女性に対し、「クリスピークリーム」と。
日本語訳では「ドーナツ女!」

シェリルクロウが歌う主題歌(エンディングテーマ?)も映画にぴったり!





映画、音楽、CD、DVD | 【2010-11-02(Tue) 09:20:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

映画ミッションインポッシブル

実はCIA内部の密告者を割り出す目的のミッションだった…。

シリーズ3つの作品の中でスパイと呼べるのは一作目だけかも。

スパイは一人でこそっと活動するものだと思ってましたが、
この映画を観て、チームで行動することもあるのだな~と。

その辺が007と違うのかな~と。

14年前の映画ですが、今、観ても古さがなく楽しめます。

来年には4作目のM:I-4が公開される予定。

主演のトム・クルーズ他、ジョン・ヴォイト、ヘンリー・ツェニー、
エマニュエル・ベアール、ジャン・レノらが出演。



映画、音楽、CD、DVD | 【2010-10-27(Wed) 04:55:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

伝説のホストのドラマ化「ギラギラ」主演・佐々木蔵之介

伝説のホスト、愛する家族を守るため、ホストの世界に舞い戻る

かつて“六本木の王”と呼ばれた伝説のホスト。
桃子と出会い、結婚すると同時に夜の世界から足を洗うが、
リストラで会社を解雇され、家族を守る為に家族には建設現場の
現場監督の夜間仕事をしていると言いながら内緒で、
1年間だけという条件でかつて働いた「リンク」でホストとして働く。

「女性を癒す」ことをモットーとしており、
お金を騙し取ることを拒む所から「変わり者」として見られる。

妻の桃子と娘の織江が実家に帰ったことを知り、大きなショックを受けつつも
「リンク」の仲間を守ることを決意。

ホストは絶対に認めないという桃子の兄が印象的。

同業者同士の対立、店内での派閥などはあるものの、
水商売、ホストの世界がキレイに描かれている。

シャンパンコールはホストクラブの見せ場として
何回も出てくるが、息が合ったコールは見ていて気持ち良い。

二宮和也、柴咲コウ主演の大奥にも出演の佐々木蔵之介、初ドラマ主演作。

共演者も豪華キャストで真矢みき、原沙知絵、石橋凌、古手川祐子、
五十嵐隼士、阿部力、三浦翔平ほか。

ギラギラ DVD-BOX[5枚組]

ギラギラ DVD-BOX[5枚組]

価格:14,364円(税込、送料別)



原作は小学館「ビッグコミックスペリオール」連載の滝直毅・土田世紀のマンガ

ギラギラ(1)

ギラギラ(1)

価格:530円(税込、送料別)



映画、音楽、CD、DVD | 【2010-09-30(Thu) 04:35:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

CANNONBALL 平子理沙CD+PHOTO BOOK


見た目、39歳には見えない平子理沙さん。
歌声もとにかく、かわいい感じです。

殆どの曲が英語の歌詞ですが、発音も良く聞きやすいです。
留学経験が生きてるのでしょうか?

PHOTO BOOKもおしゃれでかわいくできてます。

アマゾンの販売サイト内にある本人出演の宣伝動画もとってもキュート。
これを見て買ってしまいそうな感じです。

こんな奥さんを持った旦那の吉田栄作は幸せですね。

オラクルは平子理沙さん愛用の化粧品。
バーニーズニューヨークにも置いている逸品です。

自然の力を最大限に生かした化粧品【オラクル】







映画、音楽、CD、DVD | 【2010-09-24(Fri) 01:38:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ドラマ、バンビ~ノ! 出演 松本潤、北村一輝、香里奈、 佐藤隆太ほか



3連休の半分、このドラマを観てました。

松本潤主演で2007年に放送されたドラマです。

嵐の松本潤、このドラマの少し前に「花より男子」で
F4の道明寺司役をやっていて、わがままで乱暴な金持ちのお坊ちゃんの
イメージが残っていましたが、このドラマの伴省吾役で、印象がガラリと変わりました。

猪突猛進、熱血で真面目な感じの伴省吾が博多から東京に出てきて
六本木のイタリアンレストランで奮闘していく。

個性的なレストランのスタッフ(市村正親、内田有紀、佐々木蔵之介、
北村一輝など)や、常連客(戸田恵子)、元スタッフの池内博之などにもまれつつ、
成長していき、ドラマの最後ではイタリアのレストランへ修行しにいくことになる。

厨房のシーンをみていると、イタリアンが食べたいのを通り越し、
作りたくなってきてしまいます。

松本潤が前向きで熱い感じで好演していました。

どの回も歯切れよく進んでいき、あっという間に見終わってしまいました。

バッカナーレのオーナーシェフ役の市村正親、
実生活では24歳下の篠原涼子の夫というのが気になってました。

レストラン系のドラマでは山口智子などが出ていた
王様のレストラン以来のヒットな感じでした。



映画、音楽、CD、DVD | 【2010-09-21(Tue) 16:22:01】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © 最近、読んだ本、気になる商品、試した健康グッズの詳細と感想・レビュー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
