


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おうちヨガ SHIHO meets YOGA をやってみました

おうちヨガ SHIHO meets YOGA

元々、肩こりや頭痛の多い方で、たまにストレッチなどもするのですが、
今日は家に沢山あるヨガDVDの中からSHIHOさんが出しているヨガを
発見し、やってみました。

ヨガの経験はあるので、いきなりDVDを見ながらやってみたところ、
「ん?これがヨガ!?」と思うくらいの速さで動いてます。

最初は太陽礼拝と言うもので、過去にヨガクラスでもやったことがあり、
知っていたのですが、動きが速い!!!

後で見ると、「ライブ感覚でSHIHOといっしょに実践できる」らしいのですが、
もう少しゆっくりできないものかと…。

はじめてDVDを見てはじめる人は難しいかと。
まるで、フィットネスクラブのダンスクラスに
突然入ってみたかのようでした。

モデルのSHIHOさんは雑誌などでよく見ていますが、声を聞いたのは
はじめてだったので、「へ~」と思いつつ、ボーっと画面を眺めてしまいました。

DVDは「太陽礼拝」「立ちのポーズ」「座りのポーズ」「寝のポーズ」の
4つの構成になっていて、全て通してやると1時間の内容です。

「太陽礼拝」以降のチャプターは動きも少しゆっくりとなります。
とはいえ、呼吸が肝心なヨガであれば、初心者にはかなり速い…。
それでも、1時間続けるとかなりの運動量で汗も出てきました。

しっかり続けると、運動不足の解消や体調なども改善され、
贅沢を言えばSHIHOさんのようなスタイルになれるかもしれません。

おススメ度 ☆☆☆★★



おうちヨガ SHIHO meets YOGA の料金・詳細を
>>楽天市場でみる
>>アマゾンでみる
>>Yahoo!ショッピングでみる


ヨガ、ピラティス、ルーシーダットン、マッサージ | 【2014-01-31(Fri) 03:26:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

DHCの総合サプリメント「マルチビタミン」を飲んだ感想

DHCのサプリメント、マルチビタミン

日常の食生活では既に摂取できないと割り切り、サプリを飲んで、
普段の食生活は美味しく食べると言う方もいらっしゃいますが、
個人的にはやはり食生活を充実させて、サプリは補助的に飲みたいです。

DHCのサプリメント、マルチビタミン

マルチビタミンは13種類のビタミンが1粒で摂れるので
これは便利と思い、買ってみました。

ネットで見かけた購入者のレビューでは

・身体の調子もいい
・粒も大きくなくて飲みやすい
・1日1粒でいい手軽さが良い
・クセもなくて飲みやすい

と、比較的良さそうなコメントが多いのですが、
マルチビタミンで、特筆する効果は感じられないようです。

いつか聞いた話ですが、DHCは大学翻訳センターの頭文字を取ったもののこと。
出版とか通信教育など色々やっているようですね。



DHCのマルチビタミンを
>>DHCオンラインショップでみる
>>Yahoo!ショッピングでみる
>>Amazonでみる
>>楽天市場でみる


料理、健康食品、サプリ | 【2014-01-30(Thu) 12:46:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

カスピ海ヨーグルトを作ってみた感想

カスピ海ヨーグルトを作ってみました

前から気になっていたカスピ海ヨーグルトを作ってみました。

カスピ海ヨーグルトを作ってみました

3gの種菌が2袋入ってます。

カスピ海ヨーグルトを作ってみました

詳しく書かれた説明書も同封されてます。

作り方はとても簡単。
密封できる器に種菌と牛乳500mlを入れて混ぜるだけ。

器や混ぜるときに使うスプーンは熱湯で消毒しないと
いけないようです。

カスピ海ヨーグルトを作ってみました

30時間くらい置いておいて完成した(?)ヨーグルト。

カスピ海ヨーグルトを作ってみました

イマイチ、固まってないです。
こんなもんなんでしょうか?

カスピ海ヨーグルトを作ってみました

よくかき混ぜた後はトロトロになりました。

食べてみると、薄くちのヨーグルトになってました。
クセもなく食べやすい感じです。

ネットで見かけた購入者のレビューでは

・繰り返し作れるので経済的
・牛乳を室温で2日以上も放置するのは勇気が要る
・とろーりとしている舌触りがお気に入り
・Q&Aがわかりやすかった
・酸味がなくとろみが強く食べやすい

と、比較的良いコメントを多くみかけました。

かつては人に分けてもらうしかなかったんですね~。
現在は郵送で簡単に届きます。

作って食べた感想を見て、トロリとしているところとか
酸味が少ないなど、皆さんそうなんだと安心しました。

牛乳パックに直接入れて作ってる方も結構いらっしゃるようです。
今度チャレンジしてみようかと思ってます。



カスピ海ヨーグルトの種菌を
>>アマゾンでみる
>>楽天市場でみる
>>Yahoo!ショッピングでみる


料理、健康食品、サプリ | 【2014-01-29(Wed) 21:28:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

DHCのアスリート向けサプリメント「もりもり」を飲んだ感想

DHCのサプリメント、もりもり

アスリート向けなサプリ、もりもり。

BCAA、カルニチン、オルニチンなどアスリートの人なら
聞いたことがあるかもしれません。

DHCのサプリメント、もりもり

1日4粒が目安だそうです。
運動中はちょっと面倒ですが、運動前、運動後などに
分けて飲んだらどうかと思っています。

カプセル状で臭いもなく、飲みやすいです。

しっかり疲れを取って、効果的なトレーニングを
提供してくれるかもしれません。

ネットで見かけた購入者のレビューでは

・体が軽くなった気がする
・アミノバイタルより効くかも
・何となく運動効率が上がった
・疲れの抜け方が違う

と、比較的良さそうなコメントを多く見かけました。

あまりサプリに頼り過ぎるのも何なので、
1日4粒も飲まないですが、筋肉増強に
一役かってるような気はしています。



DHCのもりもりを
>>DHCオンラインショップでみる
>>Amazonでみる
>>Yahoo!ショッピングでみる
>>楽天市場でみる


料理、健康食品、サプリ | 【2014-01-28(Tue) 14:42:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

DHCのサプリメント「亜鉛」を飲んでみた感想

DHCのサプリメント、亜鉛

バイタリティみなぎるカラダに!
必須ミネラル亜鉛を効率補給。

3つの必須ミネラル

亜鉛 15mg
クロム 60μg
セレン 50μg

が1粒に含まれているようです。

体力が続かない人や肌に問題のある人に
良いようですが、他のサプリと併せて飲んでいると
正直なところ、効果がはっきりとわかりません…。

ネットで見かけた購入者のレビューでは

・起床の良さが全く違う
・ニキビが改善
・目ざめのだるさが軽減
・コストパフォーマンスが最高
・疲労感と朝の目覚めが違う

と、比較的良さそうなコメントを多く見かけました。

亜鉛のみでどうということもなく、
他の栄養素も重要だとは思いますが、
一定の効果はありそうな感じです。

亜鉛について

・亜鉛は味覚を正常に保つのに必要な栄養素です。
・亜鉛は皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
・亜鉛はたんぱく質・核酸の代謝に関与して、健康の維持に役立つ栄養素です。



DHCの亜鉛を
>>DHCオンラインショップでみる
>>Yahoo!ショッピングでみる
>>Amazonでみる
>>楽天市場でみる


料理、健康食品、サプリ | 【2014-01-27(Mon) 08:20:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 最近、読んだ本、気になる商品、試した健康グッズの詳細と感想・レビュー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
