


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソルボ偏平足用タテアーチサポーターを使ってみた感想

片方が完全にへん平足で、もう片方は少し土踏まずがある程度。
土踏まずのある方の足のサイズが小さく、何とかならないものかと
色々考え、土踏まずのアーチができればと思い使ってみました。

ソルボタテアーチサポーター土踏まず用

かかとの痛み、扁平足などのアーチ障害から
X脚、O脚の悩みまでフィット感重視のサポーター

ソルボタテアーチサポーター土踏まず用

ソックスの下に使用。

ソルボタテアーチサポーター土踏まず用

左右を確認し内側アーチ(土踏まず)に合わせてズレやあたりのないよう装着

ソルボタテアーチサポーター土踏まず用

実際に使ってみた感じですが、偏平足なので、
土踏まずになる部分に違和感を覚えます。
ある程度は仕方ないのですが…。

歩いたりしていても段々と気にならなくなります。
靴下の中でサポーターがずれて重なってしまい、
痛くなってしまったことがあります。

土踏まずの部分に合わせるため、ちょこちょこ直してます。
フィットする位置をみつけるまで、そんなに時間はかからないと思います。

最初は部屋の中で履いてみて、慣れてきたら、外出時にも
装着してみるのもよいかもしれません。

ソルボタテアーチサポーター土踏まず用

上から見た感じ。

1週間くらい使ってみましたが、その程度で土踏まずが
できる訳はないです。
健康青竹踏みやタオルギャザーなども併せてやっていくと
より健康な足ができるかもしれません。

ソルボ・タテアーチサポーターの価格・詳細を
>>アマゾンでみる
>>楽天市場でみる
>>Yahoo!ショッピングでみる


健康系、その他 | 【2014-03-31(Mon) 17:11:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Kentai(ケンタイ)のスポーツキャンディー、塩飴をウルトラトレイルレースでなめてみた感想

ケンタイのスポーツキャンディー、塩飴

長距離走のときの塩分補給用に買ってみました。

ケンタイのスポーツキャンディー、塩飴

個装されていて、一般的な飴。

普段の状態で一つ食べてみました。
最初、甘い印象。なめてると、ほのかに塩味がでてきます。
味はしつこくないです。

ケンタイのスポーツキャンディー、塩飴

トレイルレースでなめてみました。
スピードの落ちる急な登りの場面で食べました。
走り始め、後半ともに食べやすい印象です。
塩分として効いていたのかどうかは不明ですが。

ネットで見かけた購入者のレビューでは

・ほのかに塩味
・食べやすい味で喉が乾かない
・しょっぱいけど甘い
・最初、甘さを感じ、その後、甘さとしょっぱさが混ざった感じに

と、比較的良さそうなコメントを多くみかけました。
ランニングや登山、部活動など色々活用できそうです。


Kentai(ケンタイ)のスポーツキャンディー、塩飴を
>>アマゾンでみる
>>楽天市場でみる
>>Yahoo!ショッピングでみる

健康系、その他 | 【2014-03-22(Sat) 09:12:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

PRO-TEC【Toe Caps】つま先プロテクターをウルトラトレイルレースで使ってみた感想

PRO-TEC【Toe Caps】つま先プロテクター

4つ1セット。

PRO-TEC【Toe Caps】つま先プロテクター

シリコンがちょっとべたつきます。

足指キャップ

6000m近い登りのある100kmのウルトラトレイルで
使ってみました。

両親指にはめ、5本指ソックスを履きましたが、
キャップのシリコンが滑らず、靴下が履きにくかったです。

最初のうちはなかなか快適な感じでした。
レースの中盤辺りでしょうか、親指に違和感が出てきます。
痛くもなく、レース中なので、確認はしてませんが。

レース終了後、靴下を脱ぐと、破れてました。
キャップをかぶっている部分は蒸れて足の指の皮が白くなってました。

破れていた部分は薄くなっていたので、
かなりの圧力がかかっていたのだと思います。

シリコンで伸びるのですが、はめる際はあまり伸ばさない方が
良いのかもしれません。

今回のレースは6000m近い登りがあったので、
同じくらい下りもあった訳で、それを駆け下りると
シリコン製ではちょっと無理かも。

あと2つ残ってますが、次に同じようなレースで使う時は
バンドエイドをした上にはめてみようと思います。
(破れるのを覚悟の上で)

足指の形、走り方、シューズ、ソックスと色々な要件があると思いますが、
あまりハードな使用には耐えられないかもしれません。

ネットで見かけた購入者のレビューでは

・サイズ27~27.5cmの足で親指がかなりキツイ
・30キロのトレランでも無傷でした
・厚めだと思いましたが全然違和感なかった
・爪の痛みが減った
・夏場は蒸れるのが難点
・耐久性は少し弱い

と、良い面とそうでない面の両方のコメントを見かけました。
トレイルランでは爪を守るのに使えているようです。



PRO-TEC【Toe Caps】つま先プロテクターを
>>アマゾンでみる
>>楽天市場でみる

ジム、スポーツ他 | 【2014-03-18(Tue) 13:32:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

指輪タイプの心拍計、パルスリング(Sport Pulse Ring)の詳細とレビュー

リングタイプの心拍計、パルスリング(Sport Pulse Ring)

ジョギングで心拍数をモニターしたいと思い、
料金も手ごろなリングタイプの心拍計を買ってみました。

リングタイプの心拍計、パルスリング(Sport Pulse Ring)

本体に入っている他、予備の電池、ヒモ、
細い指の人用のパッドがついてました。

リングタイプの心拍計、パルスリング(Sport Pulse Ring)

最初につけてみて思ったのは、リングサイズが大きいということ。
欧米向けらしいので、仕様が大きいのか、パッドもついていて、
それをした上でも大きいと思いました。

中指や人差し指で細いので親指に装着。
因みに親指の外周は6.5センチ。

その次に思ったのは本体の大きさ。
写真を見てわかる通り、ボコっとしてます。
これがルビーとかの宝石ならかなりの値段になるかと。

静止状態での測定はまずまずだったので、
トレッドミルで軽く走ってみました。

たまに測定値がずれることもありましたが、
まあまあかと思いました。

次に外で軽く走ってみました。
最初のうち、そこそこ測定しているようでしたが、
汗をかいてきてから、値が飛びます。
息も切れてないのに、180くらいになったり、
その数分後には80くらいまで下がったり。

汗には弱いということがわかりました。

本気で測定するには、ガーミンなどで出してるような
胸にバンドをして時計に表示させるタイプかと思います。

ヤフオクで買いましたが、アマゾンでも売ってました。
送料など含めてもヤフオクの方がかなり安いです。

>>この記事で紹介したパルスリングの詳細はこちら



ランニング用心拍測定ウォッチを
>>アマゾンでみる
>>楽天市場でみる
>>Yahoo!ショッピングでみる

健康系、その他 | 【2014-03-06(Thu) 09:06:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

サブロッソエクストラバージンオリーブオイル(SABLOSO EXTRA VIRGIN OLIVE OIL)を使ってみた感想

サブロッソエクストラバージンオリーブオイル(SABLOSO EXTRA VIRGIN OLIVE OIL)

スペイン産のオリーブオイル。

使用されているオリーブの品種
・Cornicabra(コルニカブラ)
・Hojiblanca(オヒブランカ)

フルーテイーでなめらかな口当たり。
わずかな苦みが感じられる。

サブロッソは料理に、りんご、乾果を想わせるフルーティーな風味を添えてくれます。
この風味はオヒブランカ種とコルニカブラ種に特有のもの。

熱い料理にも、冷たい料理にも。
特に野菜、パスタ、魚料理に適していますが、
もちろん、揚げものなどにも。



スペイン産オリーブオイルを
>>アマゾンでみる
>>楽天市場でみる
>>Yahoo!ショッピングでみる

健康系、その他 | 【2014-03-05(Wed) 12:50:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 最近、読んだ本、気になる商品、試した健康グッズの詳細と感想・レビュー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
