


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

味の素 クックドゥ エビチリ

プロが本当は教えたくない家庭でも簡単に出来てしまう調味料、ソース、料理レシピ

クックドゥーのエビチリソース

エビとネギを用意するだけで簡単にできるエビチリ。

作ってみると、とても簡単です。

が、落とし穴はそこら中に転がっているものです。

冷凍エビを使ったところから始まります。
冷凍でも良いかもしれませんが、一度、解凍して
水気を取ってから使うと良いかもしれません。

冷凍をそのまま使ったら、ソースが薄くなるくらい
水分がでてきてしまいました…。

片栗粉が丁度なかったので、タピオカ粉で代用。
モチモチしてしまうかもと思ってしまいます。

クックドゥーのエビチリソース2

そして完成しました。

写真を友人に見せると、「虫か何かですか?」と…。
まあ、見えなくもないけど…。

実際に食べてみると、なかなかいけます。
流石はクックドゥ。

こんな手軽に中華料理ができてしまうと、
どんどん料理が下手になってしまうかもしれません。



料理、健康食品、サプリ | 【2011-03-03(Thu) 04:20:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 最近、読んだ本、気になる商品、試した健康グッズの詳細と感想・レビュー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
