


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

毎日の歯の手入れについて

☆【伊藤潤一式】口臭消滅プログラム



先日、重曹を購入し、使用してみたのですが、
これが、なかなか良い感じです。

毎日の歯の手入れをまとめてみました。

朝は歯周ポケットもしっかりと磨けるハブラシに
重曹をつけて、歯磨き。

シリンゴル 重曹 2000g/重曹(料理用)

Care Linkage1列ブラシ(ふつう)新 歯間・歯周ポケット専用ハブラシ

口を水でゆすいだ後にリステリンでゆすぎ終了。

朝は時間がないので、ササッと済ませてしまいます。

日中は場所にもよりますが、うがいしたり、水で口をゆすぐ程度で
終わってしまうこともあります。
なるべくリステリンを持ち歩くようにしています。

夜、寝る前が一番重要だと勝手に思って時間をかけてます。

重曹でできるだけゆっくりとソフトに歯磨きをし、
フロスで歯間もきれいに。

クリニカ スポンジフロス / クリニカ / 歯ブラシ デンタルフロス

重曹は研磨作用があるらしく、あまり強く磨くと、
歯に傷がついてしまうらしいです。
ミクロの世界なので、何とも言えませんが。

また重曹には消臭効果もあるんだそうです。
磨いた後、歯医者さんに行った後の感じがしないでもない。

はじめて歯周ポケット用のハブラシで磨いたとき、
血が出てきて、これまた驚き。
歯肉炎か何かかと思いましたが、すぐに慣れて血もでなくなりました。

歯を磨いた後なのに、フロスをしたら、食べ物のカスが取れたりすることも。
歯の形や歯と歯の間隔にもよるのかもしれませんが、
歯磨きだけでは取れてないんだ…と驚きでした。

最後にリステリンでクチュクチュとゆすぎ、終了~。

いつも使っているリステリントータルケアは歯磨きの前に
使うようなのですが、仕上げにも利用。
歯医者が不要になると言われるほどの洗浄効果のようです。

リステリン トータルケア / LISTERINE(リステリン)

半年に1度くらいは歯医者へ行き、歯石を取ってもらうのですが、
歯医者さんに「毎日フロスされてますね」と言われます。
あまり歯石がついていないからとのこと。

夜、眠くて、ついついフロスや歯磨きもサボってしまい、
リステリンで済ませることもあったりはするのですが、
歯医者さんに褒められるのはやはりうれしいので、
頑張って続けようと思います。

最近は、歯医者さんにあるエアーフローのようなのが売られています。

すべての歯間部を洗浄するのにわずか60秒フィリップス ソニッケアー AirFloss

フロスの代わりに60秒で済むのであれば…と惹かれてしまいます。
研磨作用など少し調べてみようかと思います。

昔、歯が黄色いのは虫歯にならなく、丈夫であると言われていた気がしますが、
最近はそうでもなくなっているようです。
審美歯科の策略かもしれませんが。

【デンタオーラルピュア】 専門家しか手に入らなかったホワイトニング液

歯の元の白さよりも白くなるのだろうか…。

健康系、その他 | 【2012-09-11(Tue) 14:10:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 最近、読んだ本、気になる商品、試した健康グッズの詳細と感想・レビュー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
