


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

堺雅人主演の映画、鍵泥棒のメソッドを観た感想

鍵泥棒のメソッド

「健康で、努力家の方であれば」

広末涼子さん演じる水嶋香苗のセリフで
アルバイト募集の条件と同時に彼女が結婚相手に望む条件もこれ。

35歳にして定職もなく、売れない役者稼業にもほとほと嫌気がさした
桜井(堺雅人)は自殺にまで失敗してしまう。

その後、出掛けた銭湯で見るからに勝ち組男のコンドウ(香川照之)が
彼の目の前でひっくり返り、頭を強打したせいで記憶を失ってしまった。

桜井はちょっとした出来心を起こし、
男のロッカーの鍵と自分の鍵をすり替える。

案の定、自分を桜井だと思い込む男。
男の正体は誰も顔を見たことのない伝説の殺し屋・コンドウで、
コンドウに成り代わった桜井のもとに大金が絡む危険な仕事の
依頼が舞い込み、桜井はやむなく引き受けてしまう。
一方、自分は桜井だと思い込んでいるコンドウは
一流の役者となることを目指して真面目に努力する。

そんなひたむきなコンドウの姿に胸を打たれた女性編集長の
香苗は彼に求婚。三者三様の事情が複雑に絡み合う…。

皮肉なことに、立場が入れ替わり、持ち物・財産の一切合財を取り替えても、
努力家のコンドウが着実に地歩を固める一方、いい加減な桜井は
やることなすこと上手くいかない。

ちょっと考えさせられる面もあったりして…。

堺雅人は本当に素人のように演じているのがある意味すごい。
対照的に香川照之は演技がうますぎる。
広末涼子もサバサバした感じで上記2人とうまく絡んでます。

今、一番乗っている俳優、堺雅人。
共演の香川照之と共に色んな役がこなせる人だと思います。

監督・脚本 内田けんじ
出演 堺雅人 香川照之 広末涼子 荒川良々 森口瑤子
    小山田サユリ 木野花 小野武彦





鍵泥棒のメソッド
>>Amazonでみる
>>楽天でみる
>>Yahoo!ショッピングでみる
>>ヤフオク!でみる

映画、音楽、CD、DVD | 【2013-12-23(Mon) 07:14:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 最近、読んだ本、気になる商品、試した健康グッズの詳細と感想・レビュー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
