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膝サポート走法~マラソンレース中の膝の痛みを和らげる走り方~

膝サポート走法

シューズが原因か、フォームが原因なのか、それとも体重のせい?

折角ランニングを始めてみたものの、足が痛かったり、膝が辛かったりして
走るのを躊躇してしまってはいませんか?

一口に膝が痛いと言っても、膝の内側なのか、外側、それもとひざ下?
痛み方も、ズキズキしたり、ジワリと痛かったり色々です。

結論から行くと、大抵の場合、すぐに走り始めても大丈夫なようです。
ただし、ある程度、改善しなければいけないことはあるのですが。

初心者のランナーの方に多いのが、
頑張り過ぎてしまうことも原因のようです。

がむしゃらに走ってしまい、怪我してしまうことも…。

筋力と心肺能力の関係で、先に心肺が限界まできてしまい、
それ以上、走れなくなるかもしれません。

心肺能力は筋力よりも早く鍛えられるので、
心肺機能が負荷に慣れてきて、筋力に勝ったときが
危ないかもしれません。

シューズやフォームなど膝にかかる負担を考えた
走り方を提案している教材です。

>>渡邉高博の膝サポート走法~マラソンレース中の膝の痛みを和らげる走り方~


ジム、スポーツ他 | 【2013-04-01(Mon) 02:07:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
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