スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

タイ産の自然派石けん、マイトン(Mai Thong)のマンゴスチン

☆--敏感肌のための本当に正しいニキビケア--☆

タイ産の自然派石けん、マイトン

タイではスーパーやデパートなどどこにでも売っている石けんとのこと。
自然派で無添加(?)らしいので、使ってみました。

タイ産の自然派石けん、マイトン

箱の中からはかわいらしい包装でした。
紙をはがすと、薄いビニルで密封されてました。

タイ産の自然派石けん、マイトン

いきなり4等分に切って使いましたが、
これが、使いやすかったです。

マンゴスチンは美白効果があると良く聞きますが、
ピーリング効果があるのではないかと思いました。

ある意味、乾燥肌の方には微妙かもしれません。
日本の冬にはちょっと…。

インターネットでは、髪、顔、体と全てこの1個で
済ませていて、香料、着色料を一切使っていないとありました。

まず、香料は使ってるようです。
箱に英語でフレグランスと書かれてます。

この香料はなくても良いかもしれません。

泡立てネットを使い、顔を洗ってみました。
泡立ちがよく、ネットが要らないくらいで使いやすいです。

目に入ったときは、ものすごく痛かったです。

顔がちょっとヒリヒリしました。
洗浄成分がそれなりに強いようで、洗った後、
化粧水をつけずにいられませんでした。

髪も洗ってみました。まあ、すっきり。
今のところゴワゴワになる気もしなく…。
翌日もサラサラとは言えないまでもゴワゴワでもなく。

トコフェロールという成分が入ってるのですが、
天然と合成のものがあり、化粧品に使われる多くは合成らしい。
この石鹸は…。

タイで買うと50バーツ(160円くらい)。
日本で買うと…。

周囲にタイに行く人がいたら買ってきてもらうと良いかも。

マイトン マンゴスチンの成分(箱に記載)

・Sodium Cocoate(Coconut Oil) ヤシ脂肪酸Na 石鹸の洗浄成分
・Sodium Palm Kernelate パーム核脂肪酸Na 石鹸の洗浄成分
・Aqua 水?
・Glycerin グリセリン 保湿剤
・Fragrance 香料
・Sesamum Indicum(Sesame)Seed ゴマ
・Garcinia Mangostana(Mangosteen)Extract マンゴスチン抽出物
・Tocopherol(Vitamin E) トコフェロール ビタミンE誘導体、酸化防止剤

マンゴスチンソープを
>>楽天市場で探す
>>Amazonで探す
>>Yahoo!ショッピングで探す

健康系、その他 | 【2013-12-12(Thu) 18:02:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 最近、読んだ本、気になる商品、試した健康グッズの詳細と感想・レビュー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
