


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

冬用に買ったKalenji(カレンジ)のランニングタイツ

秋から冬へと寒くなっていくシーズン。
山岳レースだけでなく、普段のトレーニングでも
防寒装備が必要になってきますね。

そこでフランスのランニングブランド、Kalenji(カレンジ)の
ロングタイツを買ってみました。

kalenji(カレンジ)のロングタイツ

黒地に赤のラインでシンプルなデザイン。

kalenji(カレンジ)のロングタイツ

膝から下のデザイン。

kalenji(カレンジ)のロングタイツ

足首付近にはファスナーがついていて
履きやすくなってます。

kalenji(カレンジ)のロングタイツ

腰の部分、股下の部分にはメッシュ地が使われています。

kalenji(カレンジ)のロングタイツ

腰の内側にはキーポケット?

kalenji(カレンジ)のロングタイツ

生地の素材はポリエステルとエラスチン。
エラスチン、あまり聞いたことないですが、
伸縮性のある生地のようです。

kalenji(カレンジ)のロングタイツ

日本人サイズではSでしょうか。
タイ製のようです。

実際に履いてみたところ、170cm、56kgの体系で
ピッタリでした。

これ以上、小さいサイズはキツイと思うので、
圧迫機能はないようです。

先日、マレーシアのウルトラトレイルに出場した際、
標高が最高2000m近く、夜になると冷え込んできました。
雨も降ってしまい、低体温症になってしまったランナーもいるほど。

100kmのウルトラトレイルなどでは日中と夜間で
気温差が激しいこともあり、体温調節にウェア選びも重要です。

寒くなる時間などを考慮して、ドロップバッグに着替えを入れたり、
バックパックに入れておくのも必要かもしれません。

このKalenji(カレンジ)は日本ではキャップなどの
アクセサリー用品程度しか見かけないのですが、
海外のネット通販などで購入できるようです。
日本にももっと進出してきてほしいブランドの一つです。

圧迫パンツやアーチサポートの性能ではミズノの製品がおススメです。

ミズノのバイオギアタイツ BG8000 ロング A60BP-270 ブラックなら
楽天市場のeSPORTSというショップさんで12096円と
送料込みの値段で安く買えそうです。

楽天市場でみかけた購入者の感想では、

・これを使って自己ベストが出た
・適度の締め付け感であまり疲労が残らないです。
・夏場は熱くなりそうですが、冬場は重宝しそうです。
・ランニング中の膝、腰のサポートに十分
・筋肉疲労も軽減され、足も軽くなります。

とかなり良さそうな声が書かれていました。





ジム、スポーツ他 | 【2013-10-21(Mon) 16:28:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 最近、読んだ本、気になる商品、試した健康グッズの詳細と感想・レビュー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
