スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

バンコクにある台湾のディンタイフォン(鼎泰豐)で食べてきました

日本にもあるショウロンポウで有名な
台湾のディンタイフォン(鼎泰豐)がバンコクにあり
行ってきました。

台湾のショウロンポウで有名なディンタイフォン(鼎泰豐)

水蒸気があがる飲茶系の厨房エリア

台湾のショウロンポウで有名なディンタイフォン(鼎泰豐)

見せる厨房。
清潔感があります。

台湾のショウロンポウで有名なディンタイフォン(鼎泰豐)

お馴染みショウロンポウ。
外せません。

台湾のショウロンポウで有名なディンタイフォン(鼎泰豐)

ショウロンポウその2
見た目は変わらないのですが、
中身がカニ肉などもあります。

台湾のショウロンポウで有名なディンタイフォン(鼎泰豐)

台湾料理の定番の一品、豆苗のガーリック炒め。

台湾のショウロンポウで有名なディンタイフォン(鼎泰豐)

すごく辛い麺

台湾のショウロンポウで有名なディンタイフォン(鼎泰豐)

タンタンメン。
ちょっと甘いです。

麺

思い出せない麺…。

タンタンメン

エビ入りワンタン

ピータン

ピータンそのまま

台湾のショウロンポウで有名なディンタイフォン(鼎泰豐)

ちまきみたいなもち米入りシュウマイ。

台湾のショウロンポウで有名なディンタイフォン(鼎泰豐)

こちらも形は同じなので、エビがのったシュウマイかと思いました。
中に汁が入っていてショウロンポウみたいでした。
おススメの一品。

台湾のショウロンポウで有名なディンタイフォン(鼎泰豐)

ただの爪楊枝かと思って出してみると、
歯と歯の隙間ブラシみたいのがついてました。
小技だ。木を使わないのも良い印象。

台湾のショウロンポウで有名なディンタイフォン(鼎泰豐)

ディンタイフォンのコースター

バンコクのディンタイフォンはかつてデモで大変なことになってた
中心部のセントラルワールドに入っています。

日本よりもかなりリーズナブル(な筈)。
で、滞在中、2回も行ってきてしまいました。

平日の昼間は待つこともなくすんなり入ることができました。
タイに行って何で中華?という気もしますが、穴かもしれません。

台湾のお土産と言えばパイナップルケーキ。
ディンタイフォンでも扱ってるようです。



台湾のパイナップルケーキを
>>Amazonでみる
>>Yahoo!ショッピングでみる
>>楽天市場でみる

料理、健康食品、サプリ | 【2014-01-14(Tue) 07:15:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 最近、読んだ本、気になる商品、試した健康グッズの詳細と感想・レビュー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
