


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

旅の指差し会話・iPodでとにかく使える香港広東語miniの口コミ・レビュー

iPodでとにかく使える香港広東語mini画像

英語が広く通じる香港。
中国政府が普通話を広めようとしてるようですが、
少し前までイギリスだった訳で公用語は今でも英語な感じ。

ディズニーランドにしても、有名レストランにしても、
ヴィクトリアピークに行くにしても、一般的な観光地は
英語で問題ないと思います。

どうせ学ぶなら普通話の方かもしれません。
それが正論かと思われます。

しかし、狭い香港でも田舎に行くと、英語すら通じないことも…。
で、少しでも広東語が理解できたら快適だろうと思って
ダウンロードしてみました。

PDFで収録されてる単語や文章は見ることができます。
ピンインという発音がないため、本格的な学習には不向き。
あくまで旅行用かもしれません。

それでも安価に広東語を聴くことができ、
お手軽なので、入門編には良いかと思います。

ネットで見かけた購入者の感想に

・数字や地名があって便利
・発音が聴きやすい
・広東語が聴ける教材が少ないので助かる
・安い

と、比較的良さそうなコメントを見かけました。

片言の広東語を覚えても香港を旅行していると、
やはり英語が主体な気がします。

広東語を話す少ない機会や
いざというときのために。



iPodでとにかく使える香港広東語miniの詳細を
>>アマゾンでみる
>>楽天市場でみる


本、語学系、辞書 | 【2014-02-21(Fri) 13:48:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 最近、読んだ本、気になる商品、試した健康グッズの詳細と感想・レビュー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
