スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

指輪タイプの心拍計、パルスリング(Sport Pulse Ring)の詳細とレビュー

リングタイプの心拍計、パルスリング(Sport Pulse Ring)

ジョギングで心拍数をモニターしたいと思い、
料金も手ごろなリングタイプの心拍計を買ってみました。

リングタイプの心拍計、パルスリング(Sport Pulse Ring)

本体に入っている他、予備の電池、ヒモ、
細い指の人用のパッドがついてました。

リングタイプの心拍計、パルスリング(Sport Pulse Ring)

最初につけてみて思ったのは、リングサイズが大きいということ。
欧米向けらしいので、仕様が大きいのか、パッドもついていて、
それをした上でも大きいと思いました。

中指や人差し指で細いので親指に装着。
因みに親指の外周は6.5センチ。

その次に思ったのは本体の大きさ。
写真を見てわかる通り、ボコっとしてます。
これがルビーとかの宝石ならかなりの値段になるかと。

静止状態での測定はまずまずだったので、
トレッドミルで軽く走ってみました。

たまに測定値がずれることもありましたが、
まあまあかと思いました。

次に外で軽く走ってみました。
最初のうち、そこそこ測定しているようでしたが、
汗をかいてきてから、値が飛びます。
息も切れてないのに、180くらいになったり、
その数分後には80くらいまで下がったり。

汗には弱いということがわかりました。

本気で測定するには、ガーミンなどで出してるような
胸にバンドをして時計に表示させるタイプかと思います。

ヤフオクで買いましたが、アマゾンでも売ってました。
送料など含めてもヤフオクの方がかなり安いです。

>>この記事で紹介したパルスリングの詳細はこちら



ランニング用心拍測定ウォッチを
>>アマゾンでみる
>>楽天市場でみる
>>Yahoo!ショッピングでみる

健康系、その他 | 【2014-03-06(Thu) 09:06:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 最近、読んだ本、気になる商品、試した健康グッズの詳細と感想・レビュー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
