スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

PRO-TEC【Toe Caps】つま先プロテクターをウルトラトレイルレースで使ってみた感想

PRO-TEC【Toe Caps】つま先プロテクター

4つ1セット。

PRO-TEC【Toe Caps】つま先プロテクター

シリコンがちょっとべたつきます。

足指キャップ

6000m近い登りのある100kmのウルトラトレイルで
使ってみました。

両親指にはめ、5本指ソックスを履きましたが、
キャップのシリコンが滑らず、靴下が履きにくかったです。

最初のうちはなかなか快適な感じでした。
レースの中盤辺りでしょうか、親指に違和感が出てきます。
痛くもなく、レース中なので、確認はしてませんが。

レース終了後、靴下を脱ぐと、破れてました。
キャップをかぶっている部分は蒸れて足の指の皮が白くなってました。

破れていた部分は薄くなっていたので、
かなりの圧力がかかっていたのだと思います。

シリコンで伸びるのですが、はめる際はあまり伸ばさない方が
良いのかもしれません。

今回のレースは6000m近い登りがあったので、
同じくらい下りもあった訳で、それを駆け下りると
シリコン製ではちょっと無理かも。

あと2つ残ってますが、次に同じようなレースで使う時は
バンドエイドをした上にはめてみようと思います。
(破れるのを覚悟の上で)

足指の形、走り方、シューズ、ソックスと色々な要件があると思いますが、
あまりハードな使用には耐えられないかもしれません。

ネットで見かけた購入者のレビューでは

・サイズ27~27.5cmの足で親指がかなりキツイ
・30キロのトレランでも無傷でした
・厚めだと思いましたが全然違和感なかった
・爪の痛みが減った
・夏場は蒸れるのが難点
・耐久性は少し弱い

と、良い面とそうでない面の両方のコメントを見かけました。
トレイルランでは爪を守るのに使えているようです。



PRO-TEC【Toe Caps】つま先プロテクターを
>>アマゾンでみる
>>楽天市場でみる

ジム、スポーツ他 | 【2014-03-18(Tue) 13:32:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 最近、読んだ本、気になる商品、試した健康グッズの詳細と感想・レビュー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
