


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

モンベル(mont-bell) コンパクトフォールディングポール Sを使用した感想と詳細

トレイルランニング用にモンベル(mont-bell) の
コンパクトフォールディングポール Sを購入しました。

モンベル(mont-bell) コンパクトフォールディングポール S

1本売りで、2本購入。
袋も1本につき一つですが、
2本まとめて入れることも可能です。

モンベル(mont-bell) コンパクトフォールディングポール S

折り畳んだところ。
長さ33センチのコンパクトさは魅力的です。
重さも1本190gと軽量。

ヒモを引くだけで簡単に組み立てられます。
横向きでなく、縦に伸ばした状態でヒモを引っ張ると
無理がかからなくて良いと思います。

ヒモだけで完全に組み立てられますが、
確認の意味も含めて、何となく、最後まではめる部分は
自分の手でやっています。

モンベル(mont-bell) コンパクトフォールディングポール S

グリップ部分は長くなっていて、握る場所を変えたりして
長くも短くも使うことができる。

握る部分は素手でも痛くならない樹脂できてます。
長距離の場合はグローブをしようと思いますが、
短距離などちょっと走るには不要かも。

ヒモも長くなってますが、短くすることも可能。
ですが、山道で登り下りが頻繁にあったりすると、
持つ場所を変えることになるので、長いまま使用してます。

モンベル(mont-bell) コンパクトフォールディングポール S

ぬかるみなどにハマらないように
ネズミ返しみたいのがついてます。
場所によっては必要かと思いますが、
基本的には外してます。

モンベル(mont-bell) コンパクトフォールディングポール S

植生を傷つけないキャップ。
装着、取り外しとも簡単ですが、
使用中に外れることはなかったです。

モンベル(mont-bell) コンパクトフォールディングポール S

こんな風に部屋に立てかけておくと、
使いたくて仕方なくなります。

この「S」というタイプは女性用に10センチ短くなったものだそうで、
長さが115センチです。折り畳み式なので長さは調節できません。

一般的にトレッキングポールの長さは身長x0.6~0.7と聞きます。
自分の身長は170センチですが、平地ではおおよそ丁度良い長さの筈。

しかし、肘から上が長いからか、平地では短めに持ってます。
登りの際は更に短く持ってます。
下りのときに通常の握り位置を使ってます。

まだ、数十キロしか使ってませんが、
耐久性もそこそこありそうです。

余程、無理な体重をかけたりしない限り、
折れたりしないかと思います。

どちらかというと、組み立てる際に使うヒモの方が
先に摩耗してしまうのではないかと思ってます。

ネットで見かけた購入者のレビューでは

・軽量コンパクト
・簡単に組立てられる
・ザックに入るサイズが良い
・山歩きに重宝している

と、比較的良さそうなコメントを多く見かけました。

ガツガツと山を走ったりする利用よりも
山登りなどで足の軽減負担の目的で購入する方が
思いのほか多いような気もしました。


モンベル(mont-bell) コンパクトフォールディングポール Sを
>>楽天市場でみる
>>Yahoo!ショッピングでみる
>>ヤフオク!でみる

ジム、スポーツ他 | 【2014-05-08(Thu) 14:52:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 最近、読んだ本、気になる商品、試した健康グッズの詳細と感想・レビュー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
