


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ユニクロの足袋タイプのショートソックスを履いてみた感想と詳細

ユニクロの5本指ソックスも持ってるのですが、
足首から上が長いタイプですっきりしないので
短いもので足袋タイプを買ってみました。

ユニクロの足袋タイプのショートソックス

一度、5本指ソックスを履くと
クセになるという話をよく聞きます。
自分もその一人ですが…。

時間のないとき、履くのに時間がかかったりもするのですが、
このショートソックスは簡単に履けてしまいます。

ショートソックスで5本指はないっぽいです。

ユニクロの足袋タイプのショートソックス

足を入れる前は親指が妙に大きく見えましたが、
実際に足を入れてみると、丁度良い感じ。

ユニクロの足袋タイプのショートソックス

土踏まず辺りがサポーター的になってます。

ライクラというストレッチ素材を使ってるようです。

ユニクロの足袋タイプのショートソックス

一生懸命、足の指を開いてみてます。

ユニクロの足袋タイプのショートソックス

何となく紺色の方がサイズにゆとりがある気がします。

両方とも足の底の生地が厚くなっています。
クッション性を持たせてるのでしょうか?

この2種類でわずかに生地の構成割合が違ってました。
履いていてわかるものでもない程度ですが。

足袋タイプはちょっとかわいい感じもあり、
普段から履きやすいような気がします。



足袋タイプのソックスを
>>楽天市場でみる
>>Yahoo!ショッピングでみる
>>Amazonでみる

ジム、スポーツ他 | 【2014-01-12(Sun) 19:54:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

サロモンの軽量レーシングシューズ、スピードクロス3を履いてみた感想と詳細

サロモンの軽量レーシングシューズ、スピードクロス3

トレイルラン用に買ったスピードクロス3。

サロモンの軽量レーシングシューズ、スピードクロス3

今始まった訳ではないですが、レースシューを結ばないタイプ。

サロモンの軽量レーシングシューズ、スピードクロス3

ギザギザの山を現しているデザイン。

サロモンの軽量レーシングシューズ、スピードクロス3

ソール

サロモンの軽量レーシングシューズ、スピードクロス3

ゴムのスパイクがいくつか付いているような感じ。
泥がべったりつくことはまずないでしょう。

サロモンの軽量レーシングシューズ、スピードクロス3

トレイルの練習でよく走る公園で履いてみました。
アスファルトの上を歩くと、ソールのスパイクみたいな部分が
くねっと曲がるのか、変な感触。

土や草の上を走ると、地面をしっかり掴む感じがわかります。
レーシングタイプで軽量ということもあるからか、
いつものシューズよりも速く走れました。

トレランを楽しくさせてくれるシューズです。

トレイルレースではレース後、シューズがドロドロに
なりがちなのですが、中まで土が入ってくることはなかったです。

サロモン スピードクロス3(SALOMON SPEED CROSS 3)
>>Amazonでみる
>>Yahoo!ショッピングでみる
>>楽天でみる


ジム、スポーツ他 | 【2013-12-30(Mon) 08:16:36】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

PING(ピン)のパター(Redwood D66)を購入、使用レビューと感想

pingのパター3

メーカー: PING 
製品: Redwood D66
色: ブラックサテン
長さ: 33インチ

pingのパター2

●Redwoodについて

・Redwoodはステンレス削り出しの最高級モデル
・フィニッシュは2種類、ブラックサテン(黒)とブラックニッケル(黒銀)。
・ブラックニッケルは重厚な金属感
・ブラックサテンはシャープな存在感
・フェースによけいなインサート(吸収パッド?)がなく鉄の打感を堪能できる
・フェースにミーリング(溝)が切ってあり、球離れの良さを感じる

pingのパター

●D66について

・Pingのパターでもっとも有名なのは「Anser」というモデル
・D66は重心を少し低くしたモデル
・Anserに比べてフェースが短く厚い感じで構えたときに安心感がある。

ネットでみかけた購入者のレビューでは

・短い距離が合わせやすい
・質感、打感とも期待を裏切りません
・ヘッドが小さく感じ集中しやすい
・2~3mぐらいはスコスコ入る
・パット数が驚くほど少なくなった

と、かなり良いコメントを多くみかけました。
読んでたら、練習したくなってしまいました。



PING(ピン) Redwood D66
>>楽天市場でみる
>>Yahoo!ショッピングでみる
>>Amazonでみる

ジム、スポーツ他 | 【2013-12-15(Sun) 13:12:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アディゼロ マナ5M(ADIZERO MANA 5M G43515)の使用レビューと詳細

☆渡邉高博の膝サポート走法~マラソンレース中の膝の痛みを和らげる走り方~

アディゼロ マナ5M(ADIZERO MANA 5M G43515)

先日、友人と待ち合わせしたとき、
時間があったので、フラフラしていると
アディダスなどのセールをしているのを見かけ、

アディゼロ マナ5M(ADIZERO MANA 5M G43515)

チラッと見てみると、ほとんどのシューズが50%オフ。
で、買っちゃいました(^-^;

アディゼロ マナ5M(ADIZERO MANA 5M G43515)

かなりの型落ちモデルですが、一応、新品だろうし。

アディゼロ マナ5M(ADIZERO MANA 5M G43515)

のぺっとしたソール、足入れのフィット感もなかなか。

☆ネットで調べたシューズの仕様、レビューなど

おすすめペース 5分/km前後
おすすめ距離  10km:50分 ハーフ:1.5時間
おすすめ用途  レース、日々のトレーニング、陸上部
横幅      普通(2E相当)

軽量シューズの中では、クッションが良く、
スピードを求め始めたランナーやダッシュ~ロードを走る部活のラントレに!
着地時、足が内側へ倒れ込むのを抑制するサポート機能付き。
これはオーバープロネーションのことだろうか?

日本人ランナーの足に高精度でフィットするシューズを生み出すテクノロジー、
microFIT搭載。スピードを重視する学生に向けたトレーニングモデルです
Adizero mana 5 223g

☆実際に履いて走ってみた感想

着地も蹴りだしも安定感があります。
ランニングフォームや着地にもよるのかもしれませんが、
個人的にはスピードモデルではないと思いました。

ショック吸収能力は優れていると思うので、
走り始めの初心者には良いような気がします。

1km5分で走れるランナーのレース向きではないです。
軽量レーシングタイプを履いた経験のある人には重たい。

レースではハーフマラソン、練習では30km走で履きました。
思うようなタイムは出せず、練習でも後半厳しい。
重たい感じがして、フルマラソンにはとても使えない感じ。

少しわかったことを言うと、クッション性能があるため、
前へ向かうシューズの反発能力が落ちていると思います。

アディゼロ マナ(adizero Mana)の最新モデルを
>>Amazonでみる
>>楽天市場でみる
>>Yahoo!ショッピングでみる
>>ヤフオク!でみる

ジム、スポーツ他 | 【2013-12-13(Fri) 19:34:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

冬用に買ったKalenji(カレンジ)のランニングタイツ

秋から冬へと寒くなっていくシーズン。
山岳レースだけでなく、普段のトレーニングでも
防寒装備が必要になってきますね。

そこでフランスのランニングブランド、Kalenji(カレンジ)の
ロングタイツを買ってみました。

kalenji(カレンジ)のロングタイツ

黒地に赤のラインでシンプルなデザイン。

kalenji(カレンジ)のロングタイツ

膝から下のデザイン。

kalenji(カレンジ)のロングタイツ

足首付近にはファスナーがついていて
履きやすくなってます。

kalenji(カレンジ)のロングタイツ

腰の部分、股下の部分にはメッシュ地が使われています。

kalenji(カレンジ)のロングタイツ

腰の内側にはキーポケット?

kalenji(カレンジ)のロングタイツ

生地の素材はポリエステルとエラスチン。
エラスチン、あまり聞いたことないですが、
伸縮性のある生地のようです。

kalenji(カレンジ)のロングタイツ

日本人サイズではSでしょうか。
タイ製のようです。

実際に履いてみたところ、170cm、56kgの体系で
ピッタリでした。

これ以上、小さいサイズはキツイと思うので、
圧迫機能はないようです。

先日、マレーシアのウルトラトレイルに出場した際、
標高が最高2000m近く、夜になると冷え込んできました。
雨も降ってしまい、低体温症になってしまったランナーもいるほど。

100kmのウルトラトレイルなどでは日中と夜間で
気温差が激しいこともあり、体温調節にウェア選びも重要です。

寒くなる時間などを考慮して、ドロップバッグに着替えを入れたり、
バックパックに入れておくのも必要かもしれません。

このKalenji(カレンジ)は日本ではキャップなどの
アクセサリー用品程度しか見かけないのですが、
海外のネット通販などで購入できるようです。
日本にももっと進出してきてほしいブランドの一つです。

圧迫パンツやアーチサポートの性能ではミズノの製品がおススメです。

ミズノのバイオギアタイツ BG8000 ロング A60BP-270 ブラックなら
楽天市場のeSPORTSというショップさんで12096円と
送料込みの値段で安く買えそうです。

楽天市場でみかけた購入者の感想では、

・これを使って自己ベストが出た
・適度の締め付け感であまり疲労が残らないです。
・夏場は熱くなりそうですが、冬場は重宝しそうです。
・ランニング中の膝、腰のサポートに十分
・筋肉疲労も軽減され、足も軽くなります。

とかなり良さそうな声が書かれていました。





ジム、スポーツ他 | 【2013-10-21(Mon) 16:28:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

フランスのランニングブランド、kalenji(カレンジ)の長袖シャツ

☆魅せるランニングファッション、マラソン、トレイルランなど


フランスのランニングブランド、kalenji(カレンジ)の長袖シャツ

トレイルラン用に買ってみました。
着心地がすごく良いです。

フランスのランニングブランド、kalenji(カレンジ)の長袖シャツ

日本ではあまり知られてないブランド、kalenji

フランスのランニングブランド、kalenji(カレンジ)の長袖シャツ

チューリップレッドがかわいい。

フランスのランニングブランド、kalenji(カレンジ)の長袖シャツ

汗の吸収や着心地、部分的な発汗まで考慮している
エクアレア採用。
当然、着心地も良いです。

軽く汗をかく程度に走ってみましたが、
生地がベタつくこともなく、良い感じ。

寒くなるこれからの時期にもおススメ。

ジム、スポーツ他 | 【2013-10-10(Thu) 13:05:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

トレイル用に買った5本指ソックス、RxL TRR30G

☆--短距離から超長距離までサポート、赤坂剛史の驚異のマラソン上達法--☆

トレイル用に買った5本指ソックス、RxL TRR30G

トレイル用に5本指ソックスを買ってみました。

トレイル用に買った5本指ソックス、RxL TRR30G

土踏まずサポート感覚もまあまああります。

トレイル用に買った5本指ソックス、RxL TRR30G

5本指は履きにくいです。仕方ないですが。
汗や川などをクロスして濡れたときに
履きかえるのにはどうなのかな~と思ってしまいます。

トレイル用に買った5本指ソックス、RxL TRR30G

立たせてみました。
立体にこだわるメーカーの姿勢。
履き心地は良いです。

トレイル用に買った5本指ソックス、RxL TRR30G

指先の立体感覚もしっかりと。
見た目、違和感あるような気がしましたが、
実際に履いてみると、自然な感じ。

トレイル用に買った5本指ソックス、RxL TRR30G

ウール素材が入ってるのかも。
摩擦に弱そうで、長持ちする感じではないです。

もっと厚めを想像していたので、思いのほか薄かったです。
ショック吸収というイメージはあまりないです。

トレイルランニングにお勧めPowered By SKYTRAIL【RxL SOCKS/RxL ソックス】 Trail/Ultra Socks...

ジム、スポーツ他 | 【2013-07-27(Sat) 11:38:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ランニング用5本指ソックス、TRR-25G

☆元五輪代表・森隆弘の水泳スピードアップ・プログラム

ランニング用5本指ソックス、TRR-25G

マラソン用に1足買ってみました。

ランニング用5本指ソックス、TRR-25G

履きにくいのは5本指ソックスに共通!?

ランニング用5本指ソックス、TRR-25G

5本指ソックスはミズノとアシックスを履いてますが、
その2つに比べ、土踏まずサポートがあまりないような気がします。
薄い記事で通気性優先かも。
ミズノは特にアーチサポートタイプだったので…。

ランニング用5本指ソックス、TRR-25G

やはり立体へのこだわりか、ソックスが立ってしまいます。
そのまま走りだしてほしいくらい。

ランニング用5本指ソックス、TRR-25G

指先にも立体設計。
履き心地は前出のミズノ、アシックスと比較しても良いです。

ランニング用5本指ソックス、TRR-25G

生地がしっかりしてるイメージ。
もしかしてトレイルでもいけるかも!?

ランナー向けソックス!素足の様な履き心地 超立体 R×Lソックス 厚地5本指タイプ (TRR-25G)

ジム、スポーツ他 | 【2013-07-19(Fri) 11:24:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ワコールのカーフサポーターCW-X

デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ 300mL[Deou]デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ 300mL...

ワコールのカーフサポーターCW-X

下着メーカーのワコールから出しているCW-Xというもの。
口コミや評判、価格、送料込みなど見つつ、これにしました。

ワコールのカーフサポーターCW-X

きつ目のストッキングのような感じ。
とはいえ、しっかり設計されてるようで、サポートもしてくれてます。

くるぶしから膝下まであるので、自転車のときにも使ってみようと思います。

[ワコール]CW-X 着圧カーフHYO200<ユニセックス>【CW-X】

ジム、スポーツ他 | 【2013-07-11(Thu) 10:38:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

トレイルレース用に買った反射ベスト

天然素材の手作り!カラフルなサイザルバッグ。着物や浴衣のかご巾着のかわりにもぴったり♪【...

トレイルレース用に買った反射ベスト

ある大会でストームがきたときのため、
反射(リフレクション)ベストが必須とのことで、
通販の百均で買いました。

トレイルレース用に買った反射ベスト

まるで、工事現場の交通誘導の人みたい。
余程の暗闇を走る訳でなければ、かなり目立ちそう。
メッシュ素材で軽く、良い感じ。

トレイルレース用に買った反射ベスト

必須なので、持っていきますが、恐らく着用しないので、小さくしてみました。
もし、持ち物をチェックされたら、これを開いて見せようかと。

フリーサイズで大き目なので、ハイドレーションパックなどの上から
羽織っても平気な感じです。

ジム、スポーツ他 | 【2013-07-09(Tue) 10:45:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 最近、読んだ本、気になる商品、試した健康グッズの詳細と感想・レビュー All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
